2006鮎釣果
06.6.1振草解禁。
平水垢無し16−19p
25匹、水温低め。群れ多い、
06.6.18寒上解禁大増水ど寒い
15−19p10匹垢とび場所ムラ
あり。学校前より上で40以上
有りらしい。。。
060624寒上朝から人だらけ。
垢良好15−20p
20匹だいぶ小岩が動いた為予定外の
根掛かり
多発10本マイナスのハメ。メタル015.
フロロ025
三本錨。2時まで。水深があるところに
型良しがいる
しかし根にかかると回収不能。数を伸ばす
なら立ち込める範囲を狙うほうがいいかも
060702寒中解禁!一番楽しみにしていた
解禁。しかし雷、増水、激濁り。
場所によりサイズ
ムラ激しい。メタル015、フロロ025
、Dmax xp三本錨
16〜21p29匹2時半まで。垢良好
。同行者25匹
38匹
060708寒中やや増水晴天メタル
015 7.25三本錨
16−22cm43匹苔とび気味背びれの
短い奴は囮にならないので掛かるとペースダウン
7・13寒中昼2時まで34匹メタル015
14cm〜20p34匹平水食み鮎ほとんど
いないため見釣り不可。かなり鮎が薄く
ゼロの人もいたようです。3kくらい移動して
この釣果です。今年は早く終わりそうです。
ラストは根掛かりはずし破損=天糸切断=
カラマンとメタル鮎放流で終了。帰路カラ万
メタル購入。
7月15晴天寒上メタル0125号16−23p
43匹朝から鼻冠なしのメタルを2回も装着
嫌な雰囲気だったが掛かりだすといいペース。
垢良。囮は加○さんが最高です。ヒントはワンちゃん
がいます。タモ撮影は不可なので〆写真で申し訳
ありません。
7月16寒上メタル015号17〜21p
9匹。朝から雨、どんどん雨しまいには
すごい増水、雷。昼飯を10時にとって
退場。袋に入れる時鮎たちはピンピン
おしい所だが命にはかえられません^^
7月23寒中、雨大増水、垢飛び船流し
1本23p後はビリ。人だらけ。中には沼○からマイクロレンタルの方々も!竿が出せるだけ幸せかな。支流巴では早くもヤナ設置。。。M0125 F1三本錨午前で
マイナスイオン腹いっぱい。
7月28晴れ寒中。。。なんじゃこれ状態
やや増水濁り人はうじゃうじゃ。都合で
昼終了。もう終わりかも。今年はまだ
お得意様に配りきれておらず冷や汗気味
優先先にお届けすると。。。↓
すいませんもらい過ぎです。もち100以上
タオル。ご縁物ありがたいことです。
これでは鮎12匹=にならんですから
もっと釣りたいんですが今年の寒中では
きびしい後半です。
八月四寒中、晴れ、笹にごり。朝から忘れ物(ベルト)
に気付き1時間の遅刻^^
人だらけ。2匹目GETでビール片手に高切れ^^;
ここからペースを見失う。2時まで13匹。本日年券分
終了
8月13日寒中晴れ濁り有り、垢鎖昼から
来客の為11時まで。17−23p23匹
朝3本は強烈な追いで盛期になったと
実感。下付け糸無しでは危険を感じ
仕切り直し。マズマズのテンポでGET
しかし、あいかわらず食んでる鮎の見釣りはできず残念。
8月20日晴れ、濁り増水朝一から12時まで
15匹17cmー24cm水温が低い為やや追い
ガ弱いか?明日から仕事なのでこんなもんかな^^
八月26寒中、増水濁り強。用事がある為
朝一から10時まで18−23p16匹。
メタル01、朝4本は竿をひったくるアタリ
で冷や汗^^かなり濁りきつい。
9月2日寒中、かなり増水濁り
強水温低め
朝一から11時まで23−16p
10匹
かなり薄くなっておりピンポイント
にいれないと
厳しい。体こうのわりに脂も少なく
抱卵状態
もやや少ない?まだつれるかな?
泳がせ中
に意味不明メタル切断!!嫌な気配で終了
inserted by FC2 system