テナガエビ釣り
テナガエビ釣り^^簡単に釣れるだろうと着手しましたが
、なかなかというかかなり苦労しました。地元豊川初め、矢作川、
天竜川とネット情報から走り回りましたwww
時に、場所はあっているが?仕掛け?餌の違い?攻める場所違いで
悩んだ時もありました。
ホームセンターで1.2M程度の延べ竿(結構割高)しかし釣具店に
手間を引けばチャラ?割ビシ、より戻し、玉ウキ、エビ針(Amazonが
意外に安価www)をそろえて常にチャレンジ
最初にゲットしたのは天竜竜洋公園?現着で姿も見れ、
やる気でましたが某サイトのような爆釣はないし、背後では津波対策の
防潮堤でダンプが走り回り精神的に厳しい感じでした。
そうそう、今年2022年は2匹(1回釣行)の貧果、旬というかシーズン
というか干満というか?時期というか?さだかではないです
今回UPは2021年の8月〜10月の情報です
勤務先の対応にうんざりでちょうど4か月ほど休職していた時に開眼
平日の朝から延べ竿でwww

あまり釣れないんで帰ろうとしてたら常連さんが酎ハイくれて、
仕事の話とかしながら、もちろん8時間以上延長してアルコール抜けるまで
釣りして帰宅なんて思いでもあります。ありがとうございました。
今は無事復職しておりますよ〜
で問題はエサ!普通は赤虫かゴカイ。。。面倒くさいね〜
赤虫なんぞ針にさすのも難儀、ゴカイは匂うしねwww
で〜kazuはカニカマ(ふぁみま)推奨しらんけどスーパーのでは食わない、
しかし、残りを冷凍→解凍すると反応悪し^^;
次に、生ハム、ロースハム反応悪いときはいい感じでした
あ、あと生かして泥抜きするためにクーラーに入るブくと、真水
あと針の返しをつぶすミニペンチ、針を外すピンセットも常備
楽に外せてよゆうで活かせたまま泥抜きしながら帰宅できます
後は塩もみして、ぽんしゅで〆て唐揚げに〜最高ですわ
inserted by FC2 system